サイトへ戻る

あなたの著書がAmazonに並ぶ!電子書籍出版講座

〜講座中に出版まで進める実践講座〜

【3日目】スモールビジネス起業 7日間セミナー

家族ごと暮す場所を自由に選びながら働く。
そんな働き方を実践する株式会社ベビログ代表の板羽宣人さんをスピーカーに迎える第3弾です。

第3弾の今回のテーマは電子書籍出版!

個人で稼ぐ力を身に着けて生きていくためには、自分をどうブランディングしていくのかがとても大切になります。
出版することで、ブランディングできることは周知の事実だと思います。しかし、出版を実現することはハードルが高いものです。
そこで活用するのが電子書籍です。誰もが手軽に無料で出版できる時代が来たのです。
 

今回の講座では、講座内で実際に出版するところまで実践します。
つまり、講座が終わった頃にはあなたの著書がAmazonに並ぶことになります。

参加要件は次の通りです。

★8月1日(木)、8月8日(木)の両日とも参加できる
★パソコンを持参し、ワードが使えること
★1週間で1,000文字以上の原稿が書ける人、または、すでに原稿が書き上がってる人(ブログ記事でも可)

【講座内容】------------------------
第1回 8月1日 19時〜20時30分
電子書籍の概要(45分)
●電子書籍出版の前に知っておかなくてはいけないこと
●電子書籍ならではのメリット
●電子書籍をブランディングに繋げる方法
●電子書籍が仕事に繋がる理由

電子書籍の作り方(45分)
●原稿の書き方・ワードの設定方法
●表紙を簡単に作成する方法
●売れるタイトルの付け方のコツ

[第1回と第2回の間の2週間で1,000文字以上の原稿を作成していただきます]

第2回 8月4日 19時〜21時(90分)
●販売価格の決め方
●Amazonへのアップの仕方、そして出版へ
●Amazonのランキングで1位を取る方法
●出版後の活用方法
●Amazon内での著者ページの作り方
------------------------------------------------

第1回目で、電子書籍の概要とワードを使った原稿の作り方をお伝えします。
そして、第2回目の開催までに1,000文字以上の原稿を書くことを宿題にさせていただきます。
(電子書籍は何文字以上書かないといけないという決まりはありません。極端に言うと1文字だけであっても出版できます。ただし、最低でも販売価格を99円以上に設定をしなければいけませんので、購入された方ががっかりしないボリュームとして1,000文字以上と本講座では設定させていただいています。)


そして、第2回目では、実際にAmazonにアップし、出版する手続きを行います。
また、出版後にAmazonのランキングで1位を取る方法や活用方法などについてもお伝えします。

本講座は参加費は17,000円と少し高めの設定になっておりますが、実際に出版ノウハウを身につけることができるということ。
また、Amazon Kindleでの最大印税は70%にもなります。仮に500円の金額をつけて出版すると1冊売れると350円の印税が入ってきます。つまり、50冊売れると印税は17,500円となり元を取れることを考えると、この講座のお得感をご理解いただけると思います。

[注意事項]
※今回の講座はAmazon Kindleへの出版が対象になります
※ワードを使った簡単に作成できる内容が対象になり、e-Pubなどを使った作成はサポート対象外になります
※リフロー型が対象であり、固定レイアウト(写真集、雑誌、漫画)は対象外になります

broken image