サイトへ戻る

一人社長でも事業拡大できる

アウトソーシング(外部委託)活用講座

【6日目】スモールビジネス起業 7日間セミナー

家族ごと暮す場所を自由に選びながら働く。
そんな働き方を実践する株式会社ベビログ代表の板羽宣人さんをスピーカーに迎える第6弾です。

第6弾のテーマは「アウトソーシング」です!

一人社長で事業を拡大できず悩んでいませんか?
あるいは、「自由になりたい!」と独立したのに、あれもやらないといけない、これもやらないといけないと逆にストレスを抱える生活になっていませんか?


その仕事は本当にあなたがやらないといけない仕事でしょうか?

現在はクラウドソーシングが普及し、どのような作業もアウトソーシングできてしまう時代です。

 

講師の板羽さんの会社は奥さんと二人のみ。しかし、ネットショップを7店舗運営するなど複数の事業を展開し、現在の年商は約2億円。二人で事業をまわせるはずもなく、全国各地の方に業務を委託することで体制を作っています。

 

板羽さんはこちらの画像のように、ネットショップの仕組みもすべてアウトソーシングしています。

broken image


全国各地の方にすべての業務を委託し、板羽さんはオペレーションをするのみです。

お話をお聞きすると、7年近くお付き合いがあるのに、一度も顔も見たことがなければ、声を聞いたこともない方もいるとか!
その方とももちろん良好な関係を築けているといいます。

どうすれば、優秀な方を探し出せるのか?
どうすれば、会わなくてお良好な関係が築けるのか?
どうすれば、アウトソーシングをうまく回せるのか?

そんな秘密をお話していただこうと思います。

broken image